府中の浅間山公園

先日、府中の浅間山公園に行ってきました。

天気が微妙な日であったこともあり、人は殆ど居ませんでした。

浅間山公園に行った理由は、3年前に見たムサシノキスゲを見る事。

ムサシノキスゲは、尾瀬で有名なニッコウキスゲに近い種類の花で、府中にしか自生していないとの事。

今回は、ムサシノキスゲだけでなく、キンランとギンランも見ることが出来ました。

コロナの関係で、皆さんと一緒に撮影に行ったりが難しい日々が続いていますが、コロナが落ち着いたらいろいろな場所で撮影をしたいですね。

教室では、一眼レフデジカメやミラーレスカメラはもちろんの事、コンパクトデジカメやスマホのカメラの講座もあります。

担当のカメラ講師がおりますので、様々な写真に関するご対応が可能です。

カメラを持っているけど使いこなせていない、普段持ち歩いているスマホでキレイな写真が撮りたいなどのご希望ありましたら是非教室に!