携帯電話3社、新料金登場!

1月13日(水)、auから携帯電話の新料金が発表されました。これで、ドコモ、au、ソフトバンク携帯電話3社の新料金が出そろいました。

以前docomoの新料金「ahamo」についてご紹介しましたが今回は出そろった3社の比較などをご紹介します。

キャリアメールの提供はなく、申し込みは店頭ではなくオンラインのみで受付となります。

ソフトバンクは、LINEのデータ通信はフリーとなります。auは基本プランに好きなものをトッピングして使うという契約が特徴です。

いずれもこの春からのサービス提供です。今よりも価格がぐっと抑えられるなら、携帯電話会社を乗り換えようか・・・でも電話番号が変わるのは困るし、という方はMNP(モバイルナンバーポータビリティ)を使って、携帯電話番号を失うことなく、他社に乗り換えることができます。

 

乗り換え検討の方は、次の準備をしておきましょう。

1.  自分の通信契約の次回の更新月(解約月)を把握しておく。

2.  キャリアメールだけに依存せず、Gメールなどに代表されるフリーメールが使えるようにしておく。

3.  現在契約中の携帯電話会社の「ポイント」を把握し、早めに消化しておく。

料金を押さえたいと思う方は、選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。

ご興味のある方は教室にご相談下さい!乗り換えのお手伝いもできますよ。