新型コロナ感染状況をアプリで確認!

東京都のコロナ感染者数が急拡大していて、毎日の感染者数も気になるとことですね。最近私は自宅周辺の新型コロナ感染事例がチェックできるアプリ 「News Digest」をスマホで毎日チェックしています。

 

このアプリは、どこで何人感染者の事例があるかすぐに確認することができ、発表された日や最終更新日など、細かく書いてあります。不要不急の外出は控えていても、自宅周辺の状況は知っておいたほうが良いですよね。

 

使い方は、画面右下の「コロナ・防災」をタップすると地図の画面がでて確認できます。また人数のところをタップすると詳細が表示されます。

ご興味ある方はぜひアプリをインストールしてみてくださいね。

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら