今年の目標

皆さんの今年の目標は何ですか?

私は、「美女と野獣」を最後までピアノで弾けるようになる!という目標を立てました。

 

なぜ急にそんな目標を?と思われるかもしれません。

年末の大掃除の時に、ピアノもう弾かないなら捨てるよと言われたのがきっかけでした。

捨てるのはもったいないなぁと思い、20年ぶりにフタを開けました。笑

 

ひとまずピアノの大掃除から!通電して音もなりましたが、鍵盤がとても固く押すたびにカタカタ音がなりました…;;

逆に、20年前に壊れたはずのペダルは直ってました。謎。

 

状態は決して良くはありませんが、弾けなくはないので頑張ってみようと思います~!

指が全然動かないので時間はかかりそうです。苦笑

 

皆さんの今年の目標もぜひ教えて下さいね(^^♪