さようなら2020年

今日31には、2020年の締めくくりです。

皆さんはどんな1年を過ごされたのでしょうか?

 

今年は新型コロナウイルスの感染拡大の為にオンライン会議やオンライン授業などインターネットを通じてのコミュニケーションが活発に行われました。遠方にいる家族や友人と顔を見ながら話ができたり飲み会が出来たりと便利なツールとして定着しましたね。

 

残念ながら今年の年末は帰省を自粛されたり、初参りなどの自粛もありで例年通りの年越しにはなりそうもありませんがそんな時こそ便利なコミュニケーションツールを活用して過ごしたいですね。

 

来年(2021年)こそ、良い年になりますように!!