角川武蔵野ミュージアム

先日、撮影サークルの一環で東所沢にできた角川武蔵野ミュージアムに行ってきました。

角川武蔵野ミュージアムは、所沢サクラタウンの一角にあり、ミュージアムだけでなく武蔵野坐令和神社やホテル、飲食店など様々な施設が作られていますので、今回は周辺含めた散策をしました。

角川武蔵野ミュージアム内は、様々な本が読めるようになっているだけでなく、展示物もあり、撮影ができるので楽しめました。

基本的には、ゆっくり本を読む方におすすめの場所だと思いますので、休みの日に1日券を予約してゆったり興味のある本を読むのが良いと思います。

1日券は、結構早くに売り切れるようですので、ご興味ある方は早めにチケットを買いましょう。

私たちが今回購入したのは3時間券でしたが、こちらは前日でも購入できました。

最近の施設はネットで前もっての予約が必要な場所が多いです。

ネットで予約や買い物をしてみたいけど、やり方がわからないという方は教室まで!