都電荒川線沿線でのバラ撮影

先週の金曜日に都電荒川線にバラを見に行ってきました。

大塚までJRの山手線で移動して、都電荒川線の1日切符を購入し、5か所ほど乗り降りしてバラを見たり撮影したり。

荒川区内の都電荒川線沿線には、ボランティアの方たちがバラを植えているそうでとても大きなバラの木も。

都電荒川線の電車とバラを一緒に撮れるスポットもあり、とても見ごたえがありました。

沿線には桜の木も多いので、今度は春の桜の時期に行くのも良いかなと考えています。

先週の金曜日は雨が降っていてバラに水滴が沢山ついていました。

晴れた日に撮るのはもちろん良いですが、天気が悪い時に撮影するのもそれはそれで普段とは異なる風景が撮れるので良いものですね!

 

教室では、プロカメラマンが教えるカメラ講座も開講中。

これからの時期、紅葉などをきれいに撮りたいけど撮り方がわからないという方は、ぜひ教室まで!