美味しいアイスロイヤルミルクティーの入れ方

先週、ロンネフェルトのアイリッシュモルトを取り寄せた

お話しをしましたが、あの時はホットで飲みましたが

アイスも作ってみました!

美味しかったので淹れ方をご紹介します。

 

①100mlのお湯を沸騰させる(小さめの鍋がオススメ!)

②沸騰したら火を止めて、15gの茶葉を入れ、蓋をしめて8分蒸らす

 (ティーバッグではなく直接茶葉を入れます)

③8分たったら、500mlの牛乳を入れ、蓋をして2分蒸らす

 (火は止めたままです)

④茶こしでこして、完成!ぬるいので、冷蔵庫で冷やしましょう

 

簡単で美味しいアイスロイヤルミルクティーが出来るので、

是非お試し下さいね(#^.^#)

 

お盆休みはどこも行かないので、

他にも何種類か追加で茶葉を取り寄せて楽しみたいです。

次は、ピーチガーデンあたりをとりよせて、

水出しでアイスティーを作ってみたいと思います。