マイナポイント

マイナポイントの受付が7月1日から始まっています。皆様はマイナンバーカードをおもちでしょうか?

マイナポイントはマイナンバーカードが必須。まだ持っていない方は作らなければなりません。私もまだなので早々に申請しようと思います。

マイナポイントは9月からなので持っていて特定のキャッシュレス支払い方法に紐づけると、2020年9月~の半年間の買い物に対して最大5,000円まで還元率25%でかえってきます。

詳しくはここをクリック↓↓

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

 

6月30日にはキャッシュレスのポイント還元期間が終了し、PASMOなどは手続きしないと還元をもらいそびれます。セブン銀行ATM等で手続きが必要で、期間は7月10日~26日と意外と短いのでお早めに。

詳しくはここをクリック↓↓

https://www.pasmo-point.jp/

 

色々な恩恵を受けるには面倒くさいですが手続きが必要です。手続等でお困りの方はスタッフまでご相談くださいね。

 

※「マイナポイント事業」のサイトです。本事業は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。