接触確認アプリ「COCOA」

先日ブログでご紹介した政府の接触確認アプリ「COCOA」

スマホをお持ちの皆様はインストールされましたか?

 

アプリの検索画面(App Store またはGoogle Play)で「COCOA」と入力して検索しても見つからないのでご注意ください💧「感染」や「接触」と入力して検索するとすぐに見つかります!

 

こちらのアプリはインストールした後に、まず利用規約に同意し、接触検知を有効にして頂く必要があります。また、スマートフォン本体の近接通信機能(ブルートゥース)が有効になっていることを確認してからご利用いただくことができます。

ブルートゥースをオンにしているスマートフォン同士が15分以上、半径1メートルの距離にあった場合に、お互いの情報を記録・交換するものです。感染者と接触した日付だけが特定されるので、いつどこで誰が感染したかまでは通知されないようです。

もしも自分が陽性となった場合は、アプリに記録しなければなりませんが、陽性者と接触があった場合には、優先的に検査が受けやすくなります!もしよかったら皆様もぜひインストールしてみてくださいね!インストール方法がわからない等ございましたら、お気軽に教室スタッフまでお声がけくださいませ。