持続化給付金申請

ようやく緊急事態宣言も解除され、少しずつお店なども開きはじめましたね。

街を行きかう人も増えてきています。

ただ、お店の中にはこの2ヶ月の間に閉店してしまっているお店もあります…。

お店や個人事業主の方の中には、ここ数カ月大きく売り上げが下がっている場合があるかと思います。

当教室の生徒様の中にもそのような方がいらっしゃいます。

そういった方たちと話をしていると、やはり持続化給付金申請の話が出ます。

しっかり資料を準備しても、パソコンで申請しなければなりません。

資料のスキャンやそのデータの添付など、普段しない事をやらないといけないのでとても大変だったそうです。

私も、「自分だけでは申請が出来ない」という生徒様の持続化給付金申請を一緒に行いましたが、普段使わない様な言葉が出ていたりと、パソコンに慣れた私でもちょっとドキドキしました。

その生徒様はちゃんと申請が通ったようで安心しました(笑)

パソコンを使い慣れておらず、持続化給付金申請をしたいけど出来ないという方は、その申請手続きのお手伝いだけでもご対応可能です。

持続化給付金申請などのパソコンを使用した申請でお困りの方は、まずは教室にご相談下さい。