ディズニーのレシピに挑戦しました!

少し前に、ディズニーランドのブルーバイユ―レストランの

メニューに挑戦したいとブログに書きましたが、

取り寄せしていた調味料が届いたのでさっそく作ってみました♪

決して失敗したから報告しなかったわけではありませんよ!

調味料が届くのに時間がかかったからです。笑

じゃーん!!!!!

銘柄鶏のグリエ クリームソース バーボンの香り です!

 

どうですか??なかなかうまくいったと思いませんか??

「料理しない」で有名な私ですが、「しない」だけであって、

「できない」わけではないんですよ!笑

 

作る工程にフランベがあって、

料理しない私はもちろんフランベ経験なんてなかったので

動画見たり、後ろに逃げるイメージトレーニングもしてから挑戦しました。

バーボンを入れた瞬間後ろにさっと逃げたのですが、

「ジュ―っ」っとお肉の焼ける音だけ……

 

ん??あれ???火が立つんじゃなかったけ??立たない??

 

フランベなんてなかった。苦笑

何がともあれ、美味しくできたのでよかったです(#^.^#)

クリームソースは他の料理にもあいそうなので、また試してみたいと思います♪

 

ちなみに、昨日はミッキーのゆで卵にチャレンジしました。

今は無きメニューの「焼肉ナムルボウル」に入ってた

ゆで卵が可愛くて大好きだったので再現。

固く茹でないと崩れてしまい、1回失敗したのですが、コツがつかめたので

もう失敗しないと思います!

 

気づけばディズニーレシピに挑戦しているので、

そろそろ禁断症状が強くなってきました。笑

年間パスポートやめても、行きたい気持ちは変わらないですね。

早く、コロナが落ち着いて、パークも再開してほしいです。

安心してパークを楽しみたいなー。