オンライン診療

今日、生徒様宅にて新しいパソコンの訪問設定を行ってきました。
新しいパソコンの初期設定から無線ルーター、プリンターの設定、古いパソコンからのデータ移行なども行いました。
Windows7をお使いの方でしたが、Windows10のパソコンへ買い替えたきっかけは「オンライン診療」。
ちょっと遠い病院に普段通っていたが、今の時期病院に行ってコロナに感染してしまったら怖いからとのこと。
今年のWindows7のサポートが切れて、インターネットにつなぐならWindows10にしようと思い切ったそうです。
今まで起動するのに数分かかっていたのが、新しいパソコンでは15秒ほどで使えるようになるのでビックリされました♪

オンライン診療に関しては、対応している病院は多くなく、且つどのビデオ通話システムを使うかはお医者さん次第だと思います。
ただ、どのような仕組みであっても教室ではご対応可能です。
この機会にパソコンの買い替えや、ネット環境の改善のためのルーターの買い替えなども考えてみませんか?

教室では、家電量販店のように利益の為に高いパソコン等の機器を売りつけるなどということはありません。
生徒様それぞれにぴったりのデジタル機器をご案内致しますので、買い替えや購入で迷ったらご相談ください!