LINEの新規登録

現在LINEは様々なサービスと提携していて、利用する人も8300万人以上と日本で最大手のSNSです。

使用するには、まずは会員登録が必要です。

LINEは元々スマホで使用する事がメインで、多くの人はスマホを使って会員登録をされる場合が殆どだと思います。

ただ、以前はスマホを持っていなくても、固定電話やガラケーの電話番号さえあればパソコンを使って会員登録をすることが出来ました。

ですが、現在はパソコンからのLINEの新規登録は出来なくなっています。

たぶんですが、今年の4月13日のLINEの更新から新規登録が無くなったのだと思います。

ガラケーを使用している人がこれから新規にLINEの会員登録をするには、スマホを利用するか、ガラケーとタブレットを準備してタブレットでLINEの新規登録をする必要があるようです。

LINEはますます便利になっていくと思いますので、ガラケーをお使いの方はスマホに買い換えてLINEに挑戦してみましょう♪

教室ではスマホの買換えや新規購入のサポートも行っております。

もちろん、LINEの新規登録や使い方の講座などもご準備しています。

パソコンだけでなく、スマホやタブレットなどでお困りの方はまずは教室にご相談下さい。