子供も大人も大好き!アニメ検定

毎日コロナの情報で気持ちも落ち込みがち。

外出も制限しているこんな時だからこそ、インターネットで少し息抜きしましょう♪

 

世の中には色々な資格試験はありますが「名探偵コナン検定」って知ってましたか?

言わずと知れたアニメ「名探偵コナン」の検定試験です。コミックスの内容からの出題ですがなかなか奥が深そうです。

アニメや映画は見たことがありますがコミックスは数巻しか見たことがないので私のレベルでは厳しそうですが・・・(;^_^A

 

 

この検定、2019年に第1回が公開されていて、2020年4月は第2回。2級・3級のみの開催です。

公式HPでは練習問題も公開されてます。

合格者のは作者、青山剛昌先生の書下ろし認定証がもらえるようですよ。

受験には受験料もかかりますがお小遣いや手持ちに余裕のある方は挑戦してみてくださいね。