年賀状はいつ投函する?

来年(2020年・令和2年)の年賀状の引受開始が12月15日(日)にスタートしましたね。

皆様、準備はいかがですか?

12月25日まで必ず投函する方と年内に出せばいいかなとお考えの方、そして年賀状を届いてから出す方と年賀状を出すタイミングはそれぞれだと思います。

私は、ここ何年も12月24日の夜作って25日の朝投函するのが定番になっています。もっと早くからやればいいのですがなぜか24日の夜になってしまうんですよね(笑)

まあ、それも年末の風物詩として楽しんでいます。

 

もちろん教室での受付もまだまだしております。

お気軽にお申込み下さいね。

 

ちなみに、年賀状が余った時、懸賞応募のために再利用したりしていたのですが、年賀状としての取扱い(元日にお届け)を希望しないという意思で、料額印面下部の「年賀」の文字を二重線等で抹消して出すみたいですよ。ご存じでしたか?