お気に入りのお菓子発見!

こんにちは!

立秋(8月8日~8月22日)とは名ばかりで、まだまだ秋の気配は感じられないほど残暑厳しいこの頃。皆様お体ご自愛下さいね。

 

今日はここ最近のお気に入りのお菓子を紹介させていただきます。

お菓子の味もさることながらパッケージ(缶や箱)も購買意欲を駆り立てる大事な要素ですよね。大体パッケージがいいと中身も当たりで美味しい♪私の持論ですが(笑)

 

探すのはもっぱらインターネット。

ある通販サイトを見つけて覗いてみたらそこにあった赤い缶に一目ぼれ

なんてかわいらしい缶!中身だって絶対美味しいでしょ!

届いた実物は・・・

美味しい!可愛い!の大満足のお品。

中身の「米蜜ビスケット」は金沢の方なら誰でも知っているという北陸製菓さんの代表的なお菓子だそうです。

なんと最近バスケットボールの八村塁さんがツイッターで食べていることをつぶやき品切れ状態になった「白えびビーバー」(揚げあられ)を発売していた会社でした。

気になった方いらっしゃいましたら是非食べてみてくださいね