ホタル撮影にチャレンジ

教室ではカメラ講座の担当講師が引率する撮影サークルがあり、毎月いろいろな物を撮影しています。

6月1回目の撮影は、ホタル撮影にチャレンジ。

6月1日に下見で撮影場所に行ってみたのですが、200mほどの小川沿いに約40匹ほどのホタルが飛んでいました。

これから増える時期だと思うので、撮影時にはちょうど良いかもしれません。

撮影場所は立川駅からちょっと行った場所。

交通の便が良くても意外と知られていない場所があるんです。

ホタル撮影は6月7日の予定。

今のところ天気は大丈夫そうなので一安心。

ホタル撮影には三脚は必須です。

もし、三脚の使い方やカメラの設定がわからないという方もカメラ講師がいるので安心ですよ。