Googleアシストに聞いてみました

こんにちは!paruです。

 

だいぶ世間に認知されてきた音声認識システム。

皆さんは活用されてますか?

 

そこで今日は、昨日のブログでiPhoneのSiriに問いかけた内容を

AndroidスマフォのGoogleアシストに問いかけてみました

 

私:「今日は何を着ていったらいい?」

Googleアシスト:「こんな感じのコーディネイトはいかがでしょうか?もしくは気温や天気を確認して考えてはいかがでしょうか?」

 

んっ?励ましの言葉ではないな?いやに現実的。でもこんな感じって?どんな感じなのかな?(アイコンが表示されただけだったので)

なのでもう一度聞いてみました!

 

私:「こんな感じって、どんな感じ?」

Googleアシスト:「こちらが画像です!」

 

と、コーディネイトの画像がたくさん表示されました。

やっぱり、現実的なGoogleアシストさんです(笑)

 

朝の忙しい時間に対話するのは中々大変ですけどちょっと楽しかったです!

今度はAmazonのアレクサに聞いてみようかな?

もちろん、気温や天気を確認してから(笑)