アボカド日記①

こんにちは!paruです。

 

突然ですが皆さんはアボカド、お好きですか?

私は結構好きで、サラダにしたりディップにしてパンに塗ったりして食べてるんです。

いつもワンパターンなレシピになっちゃうのでインターネットでアレコレ検索していたら、「実」ではなく「種」の活用?方法を見つけました!

 

そーです!あの真ん中に存在感たっぷりの種!

その種を水耕栽培して育てているというのです!!

しかも栽培に適しているのがスターバックスのフラペチーノの空き容器。

種がぴったりいい感じにはまるんです!

 

植物育てるのがすごーく苦手な私・・・

これならいけるかも!ということでしばらく栽培してみようと思います。

興味のある方は検索してみて下さいね💓

次回の「アボカド栽培記②」お楽しみに~♪