5月4日 「みどりの日」

こんにちは!paruです。

 

元号が「令和」にかわり4日目。そろそろお祝いムードにも慣れてきたところですね。

 

今日、5月4日は「みどりの日」です。

元々は生物学者であり自然を愛した昭和天皇の誕生日である4月29日を

「緑の日」と制定されていましたが国民の要望によって「昭和の日」に改称されて

2007年(平成19)みどりの日に改称されたそうです。

 

祝日にはいろいろな意味やいきさつがあります。

インターネットでは簡単に調べることが出来ますね。

「〇月〇日何の日」等のキーワードを入れて検索。

色々なサイトがあるので読み比べると面白いですよ。

気になることがあったら調べてみましょう。

 

 

参考サイト:https://netlab.click/todayis/0504