上野精養軒へ行ってきました

3月のお散歩で行く上野精養軒へ一足先に行ってきました~!

頼んだのはもちろんビーフシチューです♪♪

お肉が柔らかくて美味しかったです~(^^♪

 

その後、千の技術博へ行こうと思っていたのですが、

まさかの休館日…!

凌雲閣のエレベーターとか、クラシックカーとか

楽しみにしてたのにー(;_:)

 

西郷隆盛像と彰義隊の墓は行った事があるので、

横山大観、菱田春草、滝廉太郎あたりの史跡をお散歩しました。

お散歩途中、森鴎外の旧居跡や正岡子規の下宿跡を見つけたりと楽しかったです。

上野は史跡が多いですね。ちゃんと調べて回ったらおもしろそうだなぁと思いました。

千の技術博は来月リベンジします!

またレポートしますね♪