2019年 謹賀新年!

元旦です!あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。本年も、パソコン市民IT講座府中駅前教室をどうぞ、宜しくお願い致します。

新年ということで、家の近くの神社やお寺にお参りに行ったり、初売りの福袋を買ったりしてきました。

今年購入した福袋は、調布パルコのアロマブルームの福袋(エッセンシャルオイル5本で5,000円)と、ブルーライトカット眼鏡目的に新宿JINSの福袋(1/7から使える8,000円分お買い物券といろんな小物が付いて6,000円)と、秋葉原の裏手の方のパソコンサプライ激安店、特価バザールの謎の福袋2,000円です。

最近は中身のわかる福袋も多いので、全く中身の見えない福袋はドキドキしましたが、特価バザールの福袋には、タブレット用タッチペン兼ボールペン、液晶画面のクリーナー、LEDの電球、急速充電のUSBハブ、マイク機能のついたイヤホンが入っていました。型落ち品ばかりでしたが、なかなか有用なものが多くて良かったです。

ちなみに、秋葉原UDXの前には夕方にも長蛇の列があり、何かと思って調べてみると、AKB48グループなどの福袋販売のようでした。メンバーの巫女さん姿の写真がランダムで入っている福袋らしく、秋葉原駅へ向かう階段や広場では、ファンの皆さんが早速写真のトレーディングをしていて異様な雰囲気で盛り上がっていました。

元旦からすごい情熱ですねー。