花やしきのイルミネーション

花やしきで1日限定で上映される短編映画が見たくて、

昨日、教室が終わってから行ってきたのですが、

イルミネーションをやっていました!

イルミネーションやってるなんて知らないから、

カメラ持っていきませんでした…!後悔!スマホで撮ったのでこれが限界。

1枚目は、どうしても、後ろに下がって、下からアングルで撮りたかったので、

はたから見たら変な人だったかもしれません。苦笑

そろそろ、イルミネーションが始まるので、どこかに見に行きたいです。

 

ちなみに、この日見た短編映画は、江戸川乱歩の「押絵ト旅スル男」です。

手がけた監督の、和風ノスタルジックでスチームパンクな世界観と

絵のタッチが好きで、題材も好きだったので見に行きました。

何より、場所が凌雲閣があったすぐそばというのがいい…!

 

兄の役者さんの病的に狂った感じの演技とか、

作品の中で流れた歌の雰囲気もすごくよかったです。

とても楽しめました♪