台湾のカステラ

ツイッタ―で、池袋の東武で台湾フェアを開催中で

中でも、淡水発祥の新カステラに長蛇の列という

情報をGETしました。

 

それを知ったのが月曜。台湾フェアは火曜まで。

という事で行ってきました。

 

11時から販売だったのですが、10時半頃から凄い列!

そしてこのカステラ、すっごく柔らかいみたいで

切って箱に入れる作業も大変そうでした。

 

帰宅してさっそく食べてみました。

すごい!!!!!ふわっふわ!!!!!

もはやこれはカステラじゃない。

スフレチーズケーキ。いや、それ以上にふわっふわです。

 

一応食べ方が

①そのまま食べる

②トースターで焼いて食べる

③冷蔵庫で冷やして食べる

 

と3通り、箱に書いてあったので、全て試してみましたが

私は②番を推します!!!!

さくっとした瞬間口の中でとろける感じが本当においしい!

 

台湾フェアは終了してしまいましたが、

1店舗だけ、高円寺にあるようです。

機会があればお試し下さい♪♪

▼新カステラ公式ツイッタ―

https://twitter.com/Shinkasutera/