ブルーボトルコーヒーに行ってきました!

皆さんこんにちは、教室長の岡本です。
自他ともに認めるコーヒー大好き人間の私ですが、
先日初めて、新宿のブルーボトルコーヒーに行ってきました。

場所は、バスターミナル発着施設であるバスタ新宿が入っている新宿の新南口、Newmanの1Fです。
行ってみると店内には椅子はなく、多くの人がコーヒーを立ち飲みしていました。
レジに並びながら注文を考え、壁のメニューを見てみると、おっと全て英語表記・・、
と思っていましたら、店員さんが日本語のメニューを渡してくれました。

3人で行き、2人はコールドブリューのアイスコーヒー500円を、
1人はリンゴジュースを注文し、お菓子も含めて、とっても美味しく頂きました。

ホットコーヒーの方はバリスタさんらしき雰囲気の方が丁寧にハンドドリップされていたので、
涼しい時期になったらホットコーヒーも頂きに参ります。ご馳走様でした!

今回、お店の詳しい場所などはスマホで調べながら行ったのですが、
パソコンやスマホのインターネット機能を使って、美味しいお店の情報を調べるのはとても便利です。コツもありますので、詳しく知りたい方はぜひ教室でインストラクターに聞いてみてくださいね。