ツイッターで情報収集。

今朝のニュースで西日本の災害の様子が放送されていて、

その中で女性の方が高齢のお母様が真備町に一人で住んでいて、

連絡が取れず現地情報をツイッターで収集したとおっしゃっていました。

災害時、情報がなかなか入ってこない時はツイッターがとても便利です。

 

実は私、先週の名古屋旅行の時、犬山から名古屋に向かう電車に乗っていた時に

その電車に落雷し、危うく東京に帰って来れなくなるところだったんです。

 

優しい女性の方が助けて下さり、

なんとかタクシーに乗れたのですが道が渋滞…

電車が動き出しているのか確認したくて駅に電話しても出ない!!!

そこでツイッターで情報収集しました。

 

電車が動き始めている事は分かったのですが、

タクシーの方が早そうだったのでそのままタクシーで名古屋へ。

予約していた夜行バスの15分前になんとか到着できました。

本当ギリギリでした…。

 

ツイッターで情報を収集できてなかったら間に合わなかったかもしれません。

使えるようにしておくと、いざという時に本当に便利ですので

是非登録してみてくださいね。使い方を知りたい方は教室スタッフまで!