旅行へ行ってきました♪

7日~9日に名古屋旅行へ行ってきました!

今回のメインは犬山です♪

ずっと行きたかった明治村や犬山城へ行ってきました。

 

明治村、思っていたより広かったです!

全部の建物をじっくり見て写真撮って…としていると

開村から閉村時間までいてもぜんぜん足りない。

見れなかった建物もありましたし、SLもメンテナンス中で乗れなかったので

リベンジしたいです!

 

名古屋の方は熱田神宮と旧川上貞奴邸へ行きました。

旧川上貞奴邸、とても素敵でした!

当時で自家発電できたりサーチライトがついていたりと

さすが電力王福沢桃介…と思いました。笑

何気に川上音二郎の資料があったのも興味深かったです。

スタッフの方が詳しく説明して下さったのでより楽しめました!

説明頂く時に「桃さん」って呼んでいらして、可愛い呼び方だったので私も桃さんって呼びたい。笑

 

ささやかではありますが、お土産を買ってきました。

喫茶コーナーに置いてあるのでよろしければどうぞ♪♪