2018年2月15日 府中駅前教室 M.T様出張マンツーマン講座2時間

昨年末に教室に飛込みでご来校頂き、その後今年2月頭にお電話にてご入会で初回出張対応。Windows7からWindows10にアップロードしたご自宅のノートパソコンの調子が悪いということでした。

一通り可能なアップデートをさせて頂いたり、重いプログラムを削除したり、不要な視覚効果を整理したり、ご希望に応じてGメールをOutlookアカウントに設定したりさせて頂きました。その他、りそなクラブのポイントをTポイントに変換したり、古いプリンタを一応インストールしつつWindows10正式対応しておらず重くて無線も非対応のものだったので新しいプリンタ(TS8310)を買ったりさせて頂きました。

お持ちのAndroidスマホの連絡先をGoogleアカウントに紐づけ、PCでGメールにログインした際にも連絡先が使えるよう設定。今年の夏までの期限だったウィルスバスターをご相談の結果アンインストールしてWindowsDefenderを有効に。昨年のFall Creators Updateがどうしてもうまく入らず、ご相談して、一度Windowsの更新を止めさせて頂いています。パソコンの速度は劇的に改善しました。

パソコンの買い替えも提案させて頂いているのと、昨年末にお仕事を辞められてこれから半年以内くらいには再就職したいというご希望がおありなので、教室でワードやエクセルの基礎の講座をご受講頂くようお勧めもしています。