立川の映画館

皆様は立川の映画館へ行った事はありますか?

府中に映画館があるので、行った事がある方は少ないかもしれません。

 

立川の映画館のAスタジオとBスタジオは音響が凄いと有名で、

前々から気になっていて、今回初めて行って来ました。

観たのはBスタジオですので、Bスタジオの感想です。

 

感想としては、本当に凄いです…!

音響の事はまったく詳しくはないんですが、入った感じ、

まず部屋の作りがちょっと違うのが印象でした。

 

音は立体感があります!人物がどのあたりの位置で喋っているのか、

凄く実感できます。重低音が良く、爆破音やエンジン音などの迫力も凄かったです!

RX-7のエンジン音が最高すぎて鳥肌がたちました。

「RX-7かっこいい!免許とって買いたい!!!」と

うっかり思ってしまうくらいドキドキしました。笑

 

そして、普通の映画館では聞こえてこない音まで聞こえてきました!

これが特に凄い!!!「え?こんな音入ってたの!?」と

言うくらい鮮明に聞こえてきます。

小さな風の音や、遠くから聞こえる車の音、界隈で話題になってる舌をペロっとする音まで本当に聞こえる!!

音が生きてるといった感じでしょうか…?

 

なんで私、レミゼやアニーを立川で観なかったのかと大後悔です。

ミュージカル映画、絶対いいに決まってる!!!

交通費かけてでも立川で観たいです。

一緒に観た友人も「グレーテストショーマン、立川で観たかった!!」と言っていました。

 

気になった方は、映画を見るとき立川へ行ってみてください。

音響がいいのはA、Bスタジオなので、自分が観たい映画が

そのスタジオか、事前にネットで調べるといいですね!

 

個人的には、立川程ではないですが調布も音響がいい方だと思ってるので、

今度は調布で舌ペロ音を確認しようと思います。笑