iPhoneをシェイクしてみよう

iPhoneは、本体をシェイクすると文字入力の取り消し・やり直しができること、ご存知ですか?こういう私は昨日までこのことを知らず、ちょっと感動していまいました。文字入力をしていて、残しておきたいところまで消してしまった時に便利!そのやり方やとっても簡単です。

 

文字入力してから、誤って消してしまった直後に、iPhoneをシェイクすると、画面に「取り消すー入力」といったアラートが表示されます。ここで、「取り消す」をタップすれば、消してしまった文字が再度表示されます。

 

iPhoneお使いの方は、ぜひぜひやってみてくださいね。ちょっとしたことですが、知っていると使えますよね~(*^^*)