2018年4月22日 府中駅前教室 I.H様 出張マンツーマン講座1時間

八王子(山田が近い)にお住まいの方で、リスティングページを見てご連絡頂き対応。

Photoshop Elements 2018 をお持ちの5年くらい前のWindows7PCにインストールしたところ、ファイルを開けないということでした。お伺いして拝見し、再インストール・セーフモード・Webの情報を見てレジストリ変更・ハードウェアのアップデートなど、あらゆる方法をいろいろ試したところ改善せず。

ご相談をし、Photoshop Elements15の体験版で試させて頂き、問題なく動いたので、AmazonでElements15をご購入頂くということになりました(Adobeの正規版はすでに販売終了している)。

また、パソコンの買い替えも強くお勧めし、写真編集を前提として、推奨機種を選定させて頂きました。
http://kakaku.com/item/K0001028813/spec/#tab

買い替え時の設定等でまたご依頼頂けるかもです。設定をお待ちの間、ご趣味のお写真や旅行のことなどをお伺いし、教室の取り組みもご案内しました。写真教室に通われているそうです。