2018年4月18日 府中駅前教室 T.I様 出張マンツーマン講座2時間くらい

先日教室でご購入頂いたノートパソコン・プリンタ・無線親機の初期設定で出張マンツーマン対応をさせて頂きました。無線親機にプリンタ・PC・お持ちのスマホを接続させて頂き、プリンタのドライバをPCにインストールしてテスト印刷も完了。

Androidスマホで撮影した動画が容量を圧迫していてスマホでメールの確認ができないということで、動画データのPCへの取り込みなどもさせて頂きました。スマホの容量そのものが小さく、古いもので動きも安定しない状態だったので、auでスマホの買い替え(iPhoneへの買い替え)もおススメしています。

また、iPadmini4の32GBをお持ちで、auで契約されていました。全く使っていないということだったので、2年更新時に解約いただくことをおススメしています(2019年1月が更新月の予定)。動画を撮影するのはこちらの方が容量的にもおススメとお伝えし、こちらのiPadminiも最新の状態に更新したり無線親機につなげたり不要ファイル削除したり不明だったAppleIDのパスワードを再設定したり等、させて頂きました。