ディズニーランド35周年オープニングセレモニーを見てきました!

昨日は、ディズニーランド35周年初日でしたので

前日にホテルを取りお泊りディズニーしてきました!

 

というのも、初日のオープニングセレモニーを見る為です。

しかし当日は暴風雨。風速12メートルの強風の中、早朝から待っていました。

開園し、中に入るとセレモニーの正面鑑賞エリアは満員でご案内終了。

目の前でラインカットをくらいました・・・。

え?どこに行けば??もう裏しかない!!

という事で、壇上裏に回ったところ、まさかの最前列。

「しょうがないよね。私たちは徹夜もせず、走らず、ルール守ったもん。裏でも見える事に感謝しよう。きっとかがみん優しいから後ろにも手振ってくれるよ」なんて話しながら待っていました。

 

セレモニーが始まる時間が近くなると、まさかの正面のゲスト前に取材カメラが入り始めました。

脚立もあるので、正直、正面は最前を取っていても見えない常態です。

あれ?もしかして私たち、ゲストの中で一番見えるのでは??

 

スピーカーないのでお話は聞き取れませんでしたが、しっかり見えました!

ミッキーも加賀見さんもこっちにも手を振ってくれた。

二人とも大好きですー!

 

セレモニーの後はキャストさんとグリ!

これこれ!セレモニーも素敵ですが、これが一番の醍醐味ですよ!

皆さん、本当に素敵な笑顔でしたよ。

初日はこういうふれあいが出来るのが楽しくて好きです。

午後から行ったシーでも、キャストさんの花道をハイタッチしながら駆け抜けたり本当に楽しかった!

 

キャストさんとグリした後はいったんホテルへ非難。

あちこちびしょびしょで、ドライヤーを追加で借り、チェックアウトまで

ひたすら乾かす作業をしました。

 

過去最大の辛い待ちでしたが楽しかったです。

ただ、他の方の内容を読むと、もう次回から関係者だけでセレモニーをして

キャストさんとのグリーティングとかだけにしたほうがいいのかなぁーと正直思いました。