今年は開花が早い・・・?

本来ならば入学式の頃に満開の桜ですが、最近は開花が早く、

今年ももう終わってしまいました。

そしてなんと、我が家はもう藤が咲いてます。

 

こんなに早いのは恐らく初めてです。ほぼ満開・・・。

我が家の藤の木は私が子供の頃はしっかりしてたのですが

今では小さな老木に・・・。

今年はもう無理かなーと毎年思うのですが

それでも頑張って咲いてくれるので、元気をもらえます。

 

先日、ツイッターでひたち海浜公園のネモフィラも今年は早いと言うのを目にしたので、全体的に開花が早いのかも・・・?なんて思っています。お出かけの時は、インターネットなどで事前に調べたほうがいいかもしれませんね。