2018年4月1日 府中駅前教室 K.H様 出張マンツーマン講座1時間

お持ちのスマホやパソコンのパスワードがわからなくなってしまったということで、ご相談頂き対応。

まず、スマホのパスワードというのはAndroidスマホのGoogleアカウントのパスワードのことでした。再設定をしようとしたところ、再設定用の登録メールアドレスも登録電話番号もご本人に覚えの無いものが入っていて、ご相談したところ特にアカウントに関係する使い方はまだ全然していないということだったので、Googleアカウントに紐付いていた一部の連絡先だけ本体端末に移してからアカウント削除後、新規のアカウントを作成してスマホに追加させて頂きました。

パソコンのパスワードの方は、お使いのFacebookのパスワードのことだったそうで、確認したところ不審なアクティビティと認識されてアカウントにロックが掛かっていたので、電話番号認証からパスワード再設定等させて頂きました。

新規に設定したアカウントやパスワードは、 PCのデスクトップにメモを残させて頂くとともに、手書きでもメモして頂いています。その他、 PCの方でセキュリティの警告が出ていたので、Windowsの更新やNortonの処理を対応。