2018年3月29日 府中駅前教室 F.I様 PC設定出張マンツーマン講座2時間

先日教室でご購入頂いたノートPCをお持ちして、設定その他対応させて頂きました。

ご自宅のWi-Fiに接続。お持ちのブラザープリンタもせっかくなのでWi-Fiに接続し、無線経由でもUSB接続でも印刷できるように設定。よく使われるであろうアプリをご相談してタスクバーに設置。旦那さんがメールも使われるということで、取得済みのマイクロソフトアカウントをoutook2016に設定して送受信テスト。

その他、Windowsの更新や東芝関係の更新の対応をして、視覚効果の調整などもさせて頂き、使い方をざっくりご案内して、メモもお渡ししました。

iPhoneの写真と外付けHDD内の写真も取り込みたいということで上記更新を実施しつつ対応。フォトアプリからインポートのUSBデバイスという手順で行なっています。

マウスの付属が無いモデルだったので、旧VISTA PC付属の有線マウスをご使用頂くようお伝え。その他、旦那さんから暗号化されたZIPファイルの解凍に関してと、文子様からiPhoneのメールやLINEに関して等、ご質問頂き対応。

Windowsの更新は時間切れで最後までは完了できず旦那さんに託しましたので、教室でご相談頂いたらご対応お願いします。