2018年3月6日 府中駅前教室 Y.E様 マンツーマン講座3時間

先ず、ガラケーからiPhoneへの買い替えをご希望頂き、府中ルシーニュのauへ一緒にお出かけして対応。iPhone 8Plus の64GBになりました。プランは掛け放題・通信容量は外でYouTube等見られたいとのことで20GBです。今までガラケーでかなりお電話をされていたらしく、月々の料金はむしろ今までより安くなりそうです。

AppleCare+とauスマートバリューは最初は入って頂き、後日必要なければ外すというお話になっています。店舗に良さそうなフラップタイプのケースが無かったので、ケーズデンキで購入させて頂いてお渡ししました。

教室に戻ってAppleIDの取得・auのEメール設定。ご希望頂き、GoogleMapsとYouTubeとYahoo乗換案内のインストールをし、電話・SMS・Eメール・カメラ・写真・Googleマップ・ネット検索・YouTubeなど、各アプリの使い方をご案内。電話の発着信は特に念入りに練習し、SMSはお知り合いとのやりとりもして頂きました。iPadをお持ち(回線は先日解約済み)だったので扱いに少し慣れてはおられるのですが、フリック入力に苦戦中です。

また、お持ち頂きましたクレジットカードを使ってWebrootの登録、PCへのソフト設定等させて頂きました。