2018年2月23日日 府中駅前教室 T.S様 マンツーマン講座2.5時間

ソフトバンクのガラケーからiPhone8への買い替えをご希望頂き対応。

機種はiPhone64 GBのゴールド。5分以内電話し放題、通信1GBで、今後足りなければ増やすということでご相談。月額6,164円。スマホデビュー割適用。電話が5分以内し放題になるのは3月11日からで、それまでは電話はし放題。

フレッツ光をソフトバンク光にして家族まとめると540円引きなので、どうするか、詳しいお嫁さんにご相談くださいとお伝えしてます。

ガラケーからの電話帳移動は、あんしんバックアップのアプリを利用して対応。フリガナ以外は問題なく移ったので、ご家族等のフリガナだけ直して、後は追い追い対応ということでご相談してます。

iCloudのアドレス取得とAppleID取得は済みでパスコード設定とソフトバンクのメール設定も済み。不要なアプリをまとめ、電話の発着信やSMSの使い方を中心にご案内しました。今後、アトリエのメールアドレス(独自ドメインでさくらサーバー使用)もスマホで受けたいそうで、追って対応させて頂く予定。

ご自宅へのWIFI接続ができるかご不安ということで、近くなので、ご自宅にお伺いして接続させて頂きました。

また、ご自宅にお伺いした際、PCの動きが大変遅くかつ重いということでご相談頂き、結果、先日土田様にオススメしたのと同じ以下の機種を買われることになりそうです。月曜に教室でご希望いただいたら、色の希望と支払い方法伺って購入代行承ってください。
http://s.kakaku.com/item/J0000025108/