2018年2月23日 府中駅前教室 Y.T様マンツーマン講座1時間

お持ちのWindows10へのWebrootセキュリティソフトの契約導入をご希望頂き対応。

docomoのキャリア決済をご希望(クレジットカードはお持ちでない)で、お席をお待ち頂いている間にお持ちのdocomoのガラケーでdアカウントを取得させて頂き、その後PCに電源を入れつつ手続き開始。

ところが、フルブラウザ非対応のガラケーでimodeブラウザしか使えず、SSLでの接続ができないため、Webroot用のページが開けずに難航し、サポートに連絡・確認をさせて頂いたのですが、確認確認で時間切れとなり、宿題とさせて頂きました。

サポートからの返信を待っている間、NECからの更新・Windowsの更新の対応をして最新の状態にさせて頂いたほか、不要な視覚効果の調整・仮想メモリの設定をさせて頂き、MapsGaraxyという迷惑ソフトが昨年末に入ってしまっていたので、それも削除してブラウザのホームページもMapsGaraxxyからGoogleに戻させて頂きました。

サポートからの返信で契約方法が解決し次第ご連絡差し上げ、リベンジさせて頂く予定です。現状、WindowsDefenderインストール済みですが、迷惑ソフト対策等の観点からもWebroot導入をお勧めしています。