2018年2月20日 府中駅前教室 R.T様 マンツーマン講座2時間

先日ご注文頂いて届いたモバイルのWindows10PCの設定と、その他もろもろご相談を頂き、対応させて頂きました。
http://kakaku.com/item/J0000025108/

PCはMicrosoftアカウントを取得してOfficeのアクティベーションなどさせて頂き、不要なアプリの整理や高速化設定、KabyLakeのCore i7が少しオーバースペックでファン音がし続けるので詳細な電源設定からプロセッサーの最大値の調整などさせて頂きました。

今までMacのSafariブラウザを使用されていたので、使い勝手についてご相談してFireFoxをインストールし、良く使われるサイトをお気に入りバーに登録、タスクバーには、FireFox・IE・Edge(他にエクスプローラー・Word・Excel・PowerPoint)を設置して、閲覧するサイトが対応していない場合は他のブラウザに切り替えるということでご案内しています。

今回購入されたのWindowsのPCの電源投入から各アプリケーションの起動と簡単な使い方・PCの電源を切るまでの流れをご案内して一緒に操作レクチャー。

前回にご紹介したWebrootのウィルス対策ソフト契約をご希望頂き、今回買われたWindowsPCと以前からお持ちのMacとiPhoneにインストール。MacはPCデポ契約のカスペルスキーが入っていましたが、近々にPCデポサポートを切るそうなので、カスペルスキーをアンインストールしてWebrootを入れさせて頂きました。
https://support.kaspersky.co.jp/8366