2018年2月16日 府中駅前教室 Y.T様 マンツーマン講座2時間

iPhone6sPlusからiPhone8Plusへの買い替えをご希望頂き、一緒にdocomoさんへ行っての買換えから含めて対応させて頂きました。買い替えた機種は、iPhone8Plusの64GB、色はゴールド。

ご自宅のパソコンをお持ち頂く予定でしたがお持ちにならず、ご相談したところ教室のパソコンを使っての移行でお願いしたいということだったので、今回は教室のパソコンを使って移行させて頂きました。(バックアップ&レストアはiPhone1台につき1台のパソコンでしかできないことはお伝えしましたが「ずっと教室に通い続けるので教室のパソコンでやっていい」とのことでした)

LINEの移行とdocomoのメールの設定も完了。また、iCloud内の写真のバックアップを全くとっておらず、大切なお孫さんの写真があるということだったので、USBメモリを1つお預かりして、iCloud内の写真1,600枚を入れさせて頂いています。次回以降、大量のUSBをまとめる(128GBのUSBメモリ等?)ことも含めて、写真整理を一度マンツーマン等でして頂くことをお勧めしました。