2018年2月11日 府中駅前教室 T.I様 マンツーマン講座2時間

先日に来校頂いて入会対応時にAndroidタブレットを一緒にネット購入させて頂き、タブレットが教室に届いて本日初期設定から対応させて頂きました。機器はASUSのZenPad3 8.0をディーライズで購入し、一緒にAmazonでケースも購入。
http://kakaku.com/item/K0000910353/
http://amzn.asia/8dLfU9t

教室のWiFiに接続し、以前のAndroidタブレットで使われていたGoogleアカウントを使って初期設定させて頂こうとしたところ、パスワードが分からず、登録されていた電話番号を使てパスワード再設定。

その他、ご使用されるアプリや機能を伺ってホーム画面のアプリを整理。SBI証券・コインチェック・みずほダイレクト・Amazonのサイトなどのショートカットをホーム画面に設置。SBI証券のパスワードも不明だったので再設定を一緒にさせて頂きました。みずほダイレクトは認証カードをお持ちでなかったので、次回させて頂くことに。Kindleもお使いで、アプリをインストールしてAmazonアカウントでログインして書籍をダウンロード。

初期設定のスリープ待機時間が短かったので、1分を2分に変更。ログオン時の認証は、パスワードで設定。

旧Android端末から写真や動画をメール経由で移行(3枚くらいだったので)。検索やメールやカメラや写真やGoogleMapsなども含め、使い方を一通りざっくりとご案内。ご自宅でのWiFi接続方法などは資料もお渡ししました。

次回、Androidタブレットに関しての一般的なテキストをご用意させて頂き、使い方のレクチャー続きをさせて頂くお話になっています。