2018年1月26日 府中駅前教室 K.N様 マンツーマン講座1時間

ホームページの編集でいくつかご質問頂き対応。
ページ内リンクがうまくいかないという件は、shugakuとsyugakuなど、スペルが違っていたので修正して解決。

PDFになっているファイルの編集の件は、PDF化する前のワードファイルを編集後PDFに再変換することで解決。Acrobat Proだと月額1,500円掛かる&他ソフトでのPDF⇒Word変換ではフォーマットが崩れる可能性があることをお伝えしています。

ご自宅のプリンタでスキャンをする際に、PDFとしてスキャンするかJPEGとしてスキャンするかを選びたいとのことで、CanonのScanUtilityの使い方をご案内して、タスクバーに設置させて頂きました。

ホームページ内が充実してはきましたが、見てほしいところへのリンクが目立ちにくいので、バナーを作成頂くかCSSで目立つような疑似バナーを設置頂くことを今後の課題としてお勧めしました。

別件、ご自宅を飲食店風に改装されているので(飲食店としての営業は難しいそうですが)、貸しパーティスペース案内的なホームページの作成をご相談頂きまして、レスポンシブ対応のページにするため、Jimdoでの作成かレスポンシブ対応のホームページテンプレートのご使用をお勧め。