2018年1月18日 府中駅前教室 I.H様 マンツーマン講座1時間

前回作成の学習塾用Webサイトに関して等、ご質問を頂き対応。WordPressのヘッダー画像・サイドバーの編集等、カスタマイズのご相談を頂き対応。既存のページへのGoogle Analyticsの設定、レンタルされているXServerへのWordPress別サイト追加など、させて頂きました(マルチサイトはややこしくなるので、WordPressの複数インストールで対応)。Skypeでのネット塾もされているそうで、Skypeのグループ通話の方法に関してもご質問頂き対応。

別件、学習塾のチラシ作成をご希望でしたが、お持ちのモバイルPCにワードがインストールされておらず、Office購入に関しての資料・Officeバンドルされた廉価なPCの購入に関しての資料も作成してお渡ししました。教室での機器購入・セットアップもお勧めしています。

Excelはかなりヘビーにお使いとのことでしたがWordは簡単な書式設定しかご存じないということだったので、マンツーマンでのチラシ作成だけではなく、2画面のぱそとも講座(10WD1-01~12)を1ヵ月のみの定額お月謝(1月管理費は頂いているので2月分として頂戴)で26,000円(自動引き落としではないので現金定額料金)13時間でワードの文書作成の基礎を身に付けて頂くこともご提案しています。