2017年12月21日 府中駅前教室 K.S様 出張マンツーマン講座 1時間

ご自宅のプリンタ(brotherのDCP-J567N)で印刷ができなくなってしまったということで、お伺いして対応。

先ず、お伺いした時はなぜか無線接続ができなくなっており印刷できず。念のため初期化してからご希望を頂いて有線で設定をしたところ、今度はPCから印刷をしてもプリンタでコピーをしても印字されず白紙が出る状態。

一昨日まではプリンタだけでのコピー印字はできたということだったので、サポートに電話して対応してもらい、インクをセットし直して強力クリーニングを2度ほど掛けたら印刷可能となりました。

そこで試しにご依頼の年賀状印刷をさせて頂いていたところ、今度は使用中に突然プリンタの電源が勝手に落ちる状態になってしまい、何度か起動し直して再印刷を掛けても改善せず。

プリンタの修理をメーカーに依頼しても時間が掛かるということなので、window10買い替え時に非対応のため外したというcanonのmp510プリンタを出してきて頂き、window8のプリンタドライバを管理者権限でインストールしたところ、window10から印刷できるようになりました。今回の年賀状は、こちらの古い方のプリンタで印刷頂きます。

なお、brotherのプリンタは印象が良くなくなったということなので、修理依頼ではなく、後日新しいcanonのプリンタに買い替え予定ということになりました。