12月13日 千歳烏山教室 T.T様 マンツーマン講座3時間

ソフトバンクのiPad解約とドコモのガラケーをiPhoneに買い替えご希望で対応。

ソフトバンク回線のiPad解約は、千歳烏山のソフトバンクでとってもスムーズに解約完了。解約月なので、解約料不要。今月分の料金は日割り無しで掛かるが、次回から請求はいかないとこのと。

携帯の機種変更は、千歳烏山のドコモが4時間待ちだったので、周辺のすいているドコモを探して電話しまくり、1時間弱で案内可能という調布トリエのところへ移動。調布トリエのドコモ、とってもキレイでスタッフさんも親切でした。

iPhone8Plus64GBのブラックでご契約頂きました。ご自宅でネットラジオも使うということでデータプランは20GB、初めてシニア割適用、機種一括払いで、月々が5,800円程度でした。&24ヶ月後からはシニア割と買い替えサポートの割引が無くなります。Apple IDは、今までのiPadと同じものを使用。

しまうまフォトブック、瞬間日記、Google MAP、YOUTUBE、レシピサーチ、世田谷防災マップ、NHKラジオをインストール。ドコモのメールプロファイル設定やTouchID設定、アプリの整理等させて頂き、各アプリの使い方を確認程度にご案内させて頂きました。