2017年11月23日 府中駅前教室 M.Y様 マンツーマン講座1時間

Bind 10というホームページ作成ソフトの使い方ご相談をご依頼頂き対応。Bind 8やBind 9はネット上でもなかなか評価の厳しいソフトで、Webから体験版を入れることもできず使用者も少ないのでノウハウをWebで獲得することも難しい感じでした。
http://review.kakaku.com/review/03502421473/ReviewCD=961148/

ヨドバシでご購入されたというBind 10のパッケージソフトをお持ち頂き、教室のPC(R15-07 Win10)に14日体験版をインストール。マニュアル見たり手探りで調べながら、使い方等を簡単にお伝えし、ご質問にいくつかお答えしました。

Bindで作る場合・JimdoやWixで作る場合・WordPressで作る場合・テンプレートをHTML編集して作る場合と、それぞれのメリットやデメリットをお伝えし、結果、教室ではJimdoの2画面講座を定額お月謝でご受講(今後、HTMLやCSSの講座もお勧め)頂きつつ、ご自宅でBindも少し触ってみて頂き、試してみて良さそうな方でホームページを作成頂くことになりました。Bindの方は、ご質問がたまったら、またマンツーマンか出張講座(ソフトが教室に無いので)ご依頼を頂く予定です。

作成されたいホームページは、自営業でされている印章の販売サイトで、ショッピングカートなどの設置もご希望。ゆくゆくは独自ドメイン取得等もされるかと思います。少し高級感のあるデザインをご希望で、HTML編集やCSS編集が、その時には役立つかと思われ、WordPressにショッピングカートプラグインを入れてという案もご案内はしています。

別件、お子様(11歳)向けの講座に関してもご質問頂き、パソコン関係の講座のほか、Scratchのプログラミング講座とロボット教室体験に関してお伝えしています。