2017年10月31日 講座対応例:府中駅前パソコン教室

2017年10月31日 府中駅前教室 T.Y様 マンツーマン講座2時間

デジカメで撮影した動画をDVD化されたいということで先日飛込来校頂き、ご入会で本日初回対応。

動画が保存されたSDカードと、DVD-RW10枚ををお持ち頂きました。
教室のPCにDVD-Flickを入れて試したところドライブとの相性の問題か書込みの時にエラーでうまくいかなかったので、別のPCを使って、DVD-Flickによって作成されていたAUDIO_TSとVIDEO_TSのみをIMG_BURNで焼き付ける形で対応。動画サイズが非常に大きく、30分の動画で5GBを超えているフルハイビジョン動画だったので、オーサリング等にもすごく時間が掛かりました。その後、別のPCでGOMPlayerを使って再生確認。

今後、動画編集講座・ファイル整理講座等のご受講をお勧めしており、また、カメラ好きだそうですので、写真関係の講座もご案内。