パソコンに性別がある!?

Windowsのパソコンには実は性別があると知っていましたか?

「そんなばかな~」と思われるかもしれませんが、本当なんです!

 

まずはメモ帳を開き、以下の内容を入力

 

CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"

 

入力が終わったら「voice.vbs」と名前をつけて保存してください。

 

その後、保存した物をダブルクリックします!

「I love you」と聞こえてきますが

その聞こえてきた声が男性か女性かで、そのパソコンの性別が分かります。

教室のパソコンで1台試したところ、女性でした。

パソコンによって、女の子だったりおじさんだったり、

年齢も違うみたいです。気になる方は是非やってみて下さい♪